令和2年2月18日(火)
今日は年に一度のなわとびチャンピオン大会です。
まずは準備運動。全園児でマラソンです。体もポカポカ温かくなってきました。
体操の講師の先生と「がんばるぞ!おー!!」と気合を入れます。
年少・黄組さん「飛行機ジャンプとへびさんジャンプ」
手を広げて縄を踏まないようにジャンプ!
長縄へびさんに向かって走っていきジャンプ!
上手にできました!
競技の始まりです。
年中・赤組は前跳び、後ろ跳び。
年長・青組は後ろ跳び、あや跳び。
誰が一番たくさん飛べるかな?
選手になった子どもたちは、1回でも多く跳べるように真剣!!
お友達を応援する子どもたちの声もどんどん大きくなっていきました。
最後に、青組の子どもたちと先生達によるデモンストレーションが行われました。
交差跳びや後ろあや跳びが跳べる子もいました。さすが青組さんです!
体操の講師の先生や担任の先生たちも負けていません!
「二重跳び」や二重跳びをしながら交差する「はやぶさ」の技も披露してくださいました!
「わーー」と、歓声が!! こんな風にカッコよく跳びたいですね。
いよいよ、チャンピオンの発表です!
チャンピオンのお友達は園長先生から賞状とメダルを頂きました。
♪おめでとうございます♪
出場した子どもたちも参加賞を頂きました。
29人の出場したみなさん、とても素晴らしい戦いでした!
頑張りましたね!
バンザーイ!!
黄組さん、赤組さんは来年に向けて頑張って練習しましょう。
青組さんも、ぜひ続けて縄跳びマスターを目指しましょう!!
