2015年12月アーカイブ

世界に向かって

12月9日(水) 日本特殊陶業市民会館・フォレストホールにて、幼稚園まつり~音楽リズム発表会~が開催されました。

<前日の仕込みの様子>

まず、荷物を積み込みます。

そして、職員と若尾綜合舞台により、会場設定と職員のリハーサルを行いました。

IMG_3293.JPG IMG_3297.JPG IMG_3309.JPG IMG_3296.JPG IMG_3300.JPG IMG_3306.JPGIMG_3328.JPG   IMG_3333.JPG

<本番>

当日の朝、ちょっと緊張気味の子どもたち。念入りに下見をして... さぁ、いよいよ開始です!

IMG_3367.JPG IMG_3371.JPG IMG_3427.JPG

<赤2組・リズムダンス 『ディズニー・パワフル・メドレー』>

ディズニーの中でもよく知られている ミッキーマウスマーチ、メリーポピンズのテーマ

アンダーザーシー、レットイットゴーの4曲に合わせて楽しく踊ります。

IMG_3392.JPG IMG_3394.JPG IMG_3400.JPG

<黄組・リズム表現 『ダンストラベル?世界のダンス?』>

『ダンストラベル』と題しまして、世界のダンスを探す旅に出かけます。

旅先では、バレエ、コサックダンス、日本舞踊、ラインダンスなど様々なダンスに出会い

ある時はおしとやかに、また、ある時は、体をいっぱい使って元気よくリズム表現を楽しみます。

IMG_3413.JPG IMG_3419.JPG IMG_3424.JPG

<赤1組・リズムダンス 『ラテン・メドレー』>

今回のダンスでは、ラテンのリズムに挑戦しました。

曲名は、『サンバ・デジャネイロ』『ラ・クンパルシータ』『ブラジル』『マンボNo5』の4曲をメドレーで踊ります。

きっと一度は、誰もが耳にしたことがある曲なのではないでしょうか。

IMG_3436.JPG IMG_3437.JPG IMG_3447.JPG

<青組・器楽 『エンターテイメント ショー!』>

レディース&ジェントルマン!

ようこそ、エンターテイメントの世界へ!!

メドレーの1曲目『民衆の歌』では、勢いのある力強さ、2曲目の『メモリー』では優しさ

そして3曲目の『アイ・ガット・リズム』では華やかさを表現しています。

IMG_3457.JPG IMG_3467.JPG IMG_3484.JPG

<歌唱 『太陽のサンバ』『こころのねっこ』>

『太陽のサンバ』は、「新しい世界へ冒険に出かけよう!」という、元気いっぱいの歌です。

歌い始めると、自然に踊りだしたくなるこの曲が、子どもたちは大好き!

2曲目は『こころのねっこ』です。

「いつのまにか 大きくなった。いつのまにか 泣かなくなった...。」

子どもたちが毎日いろいろなことを経験し、少しずつ大きくなっていく。

そんな姿が描かれたこの曲を、大好きな友だちや家族を想い浮かべながら、練習してきました。

IMG_3496.JPG  IMG_3507.JPG

栄光学園 年長・青組 若草会・あべまき会共演 歌唱 『希望の歌?交響曲()第九番?』

今年も、もうすぐ終わろうとしています。 今一度、平和の大切さを感じ

未来をになう 子どもたちの幸せを願います。

親子の絆、学園の絆、未来への絆を作りましょう!!

IMG_3528.JPG  IMG_3525.JPG

教職員出演 「イッツ ア 栄光ワールド?世界のリズム編?」

今年からスタートした 音感教材『ミュージック・ダイアリー』は、

感性豊かな幼児期に 世界を肌で感じて欲しいという願いの元、『世界のリズム』をメインに作りました。

さぁ、先生たちと一緒に リズムにのって 会場全体で 世界のお国めぐりを お楽しみください。

IMG_3312.JPG IMG_3550.JPG IMG_3552.JPG

IMG_3566.JPG IMG_3583.JPG

今年度もご協力いただきましてありがとうございました。

無事に幼稚園まつりが終了しましたこと、心より感謝申し上げます。

えいこうかわらばんリニューアル

えいこうかわらばんがリニューアルいたしました。

幼稚園での出来事や園児の様子などをどんどん紹介してまいります。

乞うご期待!!

ブログHOMEへ

カテゴリ

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31