2016年12月アーカイブ

おじいいさん、おばあさんにクリスマスプレゼント!

12月14日(水)年長・青組さんは、老人施設しおがまに、遊びに行きました。

しおがまでは、子どもたちが来るのを楽しみに待っているおじいさん、おばあさん方が、大きな拍手で迎えて下さいました。

さて、始めに歌のプレゼントです!

今回の歌は『365日の紙飛行機』。みんなで心をこめて歌いました。

この歌は、朝のテレビドラマで知っている方も多く、大変喜んでくださいましたよ!

IMG_8248.JPG

次に、クリスマスの手作りカードをプレゼントしました。 みなさんに喜んでいただけると嬉しいです!

IMG_8250.JPG  IMG_8251.JPG

さぁ、今度はふれあいタイム!!おじいさん、おばあさんのところに行って一緒に手遊びをしました。

♪ ずいずい ずっころばし ごまみそ すい ♪

♪ いどのまわりで おちゃわんかいたの だーーーれ ♪

IMG_8255.JPG  IMG_8257.JPG

IMG_8258.JPG  IMG_8259.JPG

IMG_8260.JPG  IMG_8261.JPG

さぁ、どちらが 勝ったのでしょう!楽しかったですね!!

IMG_8263.JPG  IMG_8266.JPG

IMG_8269.JPG  IMG_8270.JPG

IMG_8271.JPG  IMG_8272.JPG

おじいさん、おばあさん、遊んで下さりありがとうございました。

年長児がお邪魔させていただくのは、これでおしまいとなります。

小学校へ行っても、一緒に遊んだこと忘れません! どうかいつまでもお元気でお過ごし下さいね!

3月からは、年中の子どもたちがお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

サンタさん来てくれるかな・・・?

12月8日(木)ホールでクリスマス会が行われました。

さぁ、みんなでゲームをしましょう!!

と言うことで、『アニマルジャンケン』と言うゲームをしました。

「はい、では二人組を作って手をつなぎましょう!!」「では、色々な動物になってジャンケンしますよ♪」

クマさんとジャンケンポン!」 グー!!

カニさんとジャンケンポン!」 チョキー!!

トリさんとジャンケンポン!」 パー!!!

IMG_8158.JPG  IMG_8159.JPG

IMG_8184.JPG  IMG_8180.JPG

あいこになるようジャンケンをしますよ!できたかな?

最後に手をつないだおともだちと ギューーーーー!!!! 

IMG_8172.JPG

おともだちと楽しく遊んでいると・・・

シャンシャンシャンシャン・・・・ おや?! 耳を澄ませると、遠くから鈴の音が・・・

IMG_8201.JPG

ヨイコノミナサン、コ ン ニ チ ハ !! わぁ、サンタクロースのおじさんだー!!!

IMG_8206.JPG  IMG_8208.JPG

サンタさんの登場に大喜びのこどもたち。

せっかくなのでインタビューしてみましょう!!

どこからきたの? フィンランドデス。  

まぁ、遠い国からわざわざ来てくれたんですね!!

ヨイコノミナサンニ、プレゼントヲモッテキマシタ。 わぁ、嬉しいですね!!

IMG_8226.JPG  クリスマス5.JPG

何が入ってるのかなぁ?楽しみー!!

IMG_8215.JPG  IMG_8223.JPG

サンタさんにもらったプレゼント。大切に使いましょうね!!

それでは、サンタさん! 気をつけて帰ってねー!!

IMG_8229.JPG  IMG_8231.JPG