2016年7月アーカイブ

みんなでお願い☆

もうすぐ七夕ということで、幼稚園に笹が取り付けられました。

さぁ、さっそく幼稚園のお友だちみんなで、笹飾りを付けましょう!

年少さんは、作った飾りを先生につけてもらい、年中年長さんは、先生に手伝ってもらいながら自分で付けました。

クラスによって飾り作りは異なりますので、いろいろな色と形の七夕飾りが笹の葉に並びます。

IMG_6342.JPG  IMG_6348.JPG

ひとつひとつ付けていくと、ホント色とりどりできれいですね!風にゆれると、きらきら輝きます。

年長さんはハサミを器用に使って、素敵な飾りが出来上がっていました。さすが年長さんですね!  

IMG_6366.JPG  IMG_6351.JPG

はい、笹飾りを全部つけました!最後にお願い事をしましょう!

IMG_6384.JPG  IMG_6370.JPG

何をお願いしたのかな?

七夕まであと少し。

みんなのお願い事が叶いますように!