5月10日(木) 快晴
素晴らしいお天気になりました。
今日は青組の園外保育。大高緑地公園へ出かけました。
「青組になって初めての遠足だ―!」「楽しみだなー!」
まず若草山を目指して歩きます。
若草山ではクラスごとに自然遊びを楽しみました。
子どもたちに人気だったのは、さくらんぼ。
「お店で売ってるのとはちょっと違って、小っちゃくてかわいいね。」
その他、面白かったのは・・・
四つ葉のクローバー探しに夢中になったり・・・。
服にくっつく草花を発見!
(これはオヤブジラミという草花)
ユーカリの葉っぱの匂いを嗅いで(カレーの匂い)
みんなで笑い合ったり・・・。
若草山の頂上まで競争もしました。
「がんばれー!」「ぼくが1番だー!」
「きゃはははー! 目が回るー!」 「きもちいいー!」
沢山遊んだ後はお待ちかねのお弁当の時間。
みんなで輪になり「いただきまーす!」
「今日はウインナーが入ってる!」「外で食べるとおいしいね!」
愛情たっぷりの手作り弁当をみんなおいしそうに食べていました。
お弁当を食べた後は、遊具で遊びました。
他の幼稚園や保育園のお友達もいたので順番を守って仲良く遊びました。
天気にも恵まれ、とても楽しく過ごすことが出来ました!
