令和5年2月16日(木)
瑞穂文化小劇場で劇あそび発表会が行われました。
発表会の朝、緊張しながら、お父さんお母さんと一緒に会場へ・・・
各クラス全員そろったら「行って来まーす!」舞台袖へ!
わくわくな年長・青組さん!!
初めて発表会にでる年少・黄組さん・・。
さあ、いよいよ開幕です。
園長先生のお話が終わると、いよいよ始まりで~す。
黄1組【さんびきのこぶた】

年少さんは、先生も1役になって一緒に表現します。
藁・木・レンガでのお家作り楽しかったですね。
黄2組【ねずみのよめいり】
「チューチュー」とねずみの表現がとってもかわいかったですね。
お日様、雲、風、壁の強さの表現もがんばりました!
赤1組 【雪の女王】
赤1組さんは、カイという男の子とゲルダという女の子の心情になりきって表現豊かに発表できました。
赤2組【孫悟空】
🐵猿の身振りが大好きな赤2組さん!觔斗雲 (きんとうん)に乗ったり、如意棒(にょいぼう)を振り回したり・・・。痛快な物語を作り上げましたね。
青1組【地獄のあばれもの】
地獄という怖い世界をえんま大王とのコミカルなやりとりで、喜怒哀楽を表現できました。年長さんは、長いセリフも気持ちを込めてお話できましたね。
青2組【安寿と厨子王】
青2組さんは、親子の絆や悲しさ、辛さ・・・とても難しい心情もクラスみんなで試行錯誤しながら1つの物語を作り上げましたね。
1年の集大成『劇あそび発表会』が無事終わりました・・・。子どもたち1人1人が、やりきった満足感の顔がみられました。
決して1人では作り上げられない劇です。クラスのお友だち、先生と気持ちを1つに作り上げた劇は、皆さんに感動を伝られたことと思います・・・。
子どもたちの成長を感じた素晴らしい1日になりました・・・。