どんな遊び?

令和4年7月

梅雨明けした幼稚園は、猛暑日が続き、熱中症が心配されますが・・・

子供たちは変わらず元気いっぱい!!

どんな遊びをしているのかな? のぞいてみましょう!

【年少・黄組】

『とび箱からジャ~ンプ』

3.jpg

行くよーー ジャンプ!!

5.jpg

 とび箱の向こうは、怖いワニがいます!猿に変身して川に落ちないようにジャンプ!!

お猿のポーズきまってますね!ウッキッキーーー🐵

6.jpg先生に向かって「ハイタッチ!!」

みんな怖がらずに、ジャンプ!ジャンプ!楽しかったですね。

【年中・赤組】

『身振りあそび』

「かちかち山」の絵本の読み聞かせの後に、みんなでタヌキ火をつけられたウサギになってみましたよ!

IMG_3239A.JPG

IMG_3260.JPG「カチッ カチッ」「なにかへんな音がしないかな?」

IMG_3244C.jpgIMG_3245.JPG 火をつけられたウサギたちは「キャー!」と逃げながら大騒ぎ。

まるで、絵本の世界に入り込んだ子供たちでしたね。

【年長・青組】

び』

DSC00457A.JPGみんなで植えたアサガオで色水遊びをしました。


DSC00465B.JPG

アサガオのお花を水の入ったビニール袋に入れて、もみもみもみ・・・。

DSC00469D.JPG

DSC00472C.JPG

できた~~♪ 

最後に色水がどんな色になったか発表をしました。濃いピンク色や黄色、桃色やラベンダー色など、いろとりどりの色水ができておもしろかったですね♪