10月8日(土)幼稚園内で展覧会が開催されました。
今年度のテーマは、『みんなのすきな幼稚園』です。
まず正門をくぐったら、文化芸術体験の時に縦割り(バスコースごと)で作った大きなバス!

園内に全部で10台のバスが走ります。

ドアが開くようになっていて、中に入ったり、記念撮影をする姿も見られました。

★★★第1ホール★★★


☆年長・青組「みんな大好き運動場」☆
紙粘土を使用して、運動場で遊んでいる自分を作りました。

なわとびをしている子、鬼ごっこをしている子、フラフープをしている子・・・
また、2クラス合同でいつも遊んでいる遊具も。
1・2組はロボットタワー

3・4組はサンシャインキッズ

今にも動き出しそうな、楽しく遊んでいる光景が出来上がりました。
☆年中・赤組「幼稚園バスと自分」☆
陽号、宙号、大地号の園バスを各クラスで作りました。

布、絵の具、折り紙とクラスによって使用した材料は様々。
バスに乗って写真を撮って楽しむ姿も見られましたよ。

そして、廃材を使用して登園する自分も作りました。空き箱などを工夫して使い、個性豊かな作品となりました。

☆年少・黄組「なるなる畑」☆

畑の畝や、木々を学年みんなで協力して作りました。

なるなる畑に遊びに来た小さな生き物たち、バッタやてんとうむし、セミや蝶など自然豊かな畑の様子が見事に再現されていました。

クラス共同作品:土粘土『えのき』
今年度の土粘土製作は、クラスのみんなで力を合わせて作りました。
テーマは、幼稚園のシンボルツリー!『エノキ』です。
同じエノキでもクラスによって形が様々で、見ていて面白い作品ばかりです。


★★★保育室展示:描画★★★
☆青組


☆赤組


☆黄組


満3歳児クラス
オアシスクラブ・レディネス(未就園児)
なるなる畑の野菜や虫を作りました。


子どもたちの「幼稚園大好き!!」が伝わってくる展覧会でした。