栄光教育研究所-子どもたちの「感性」や「幸福感」を育てる教育を-

人間らしさにあふれ、栄光ある人生を歩むために。
近い将来、AI(人工知能)が人間社会を動かすと言われています。囲碁や将棋の世界では人間を凌ぎ、膨大な量の情報データの蓄積と汎用は、情報処理、インフラ運用、健康管理、業務効率など便利快適な社会を向上させていきます。
では人間は何をすればよいのでしょうか?AIを操作する技術を身に付ける程、AI社会を進化させ、ロボットに支配されていくようです。
人間には五感から入った体験に感動し、表現する「感性」があります。また人や物、環境とのかかわりの中で心の豊かさ、つながりや深まりを求める「幸福感」をもっています。
いま人間には、AIやロボットには表現できない「人間らしさ」が求められます。そして感性や幸福感を育てるために、教育が欠かせません。感性豊かな乳幼児期から、自然や生き物のいのちにふれ、実体験、直接体験に基づく理性、知性をもち、家族や社会でのコミュニケーションを取りながら、日々心身ともに幸福感を育てていく大人への人づくりが未来をつくります。
栄光教育研究所は、人間らしさにあふれ、栄光ある人生を歩むために、教育研究、研修、子育て支援などを通して、親子、家族、地域社会をサポートしてまいります。素敵な出会い、ご縁を祈念いたします。
栄光教育研究所 
代表 岡田 勝彦
  活動のご案内  
親と子のコミュニケーションレッスン

親と子の
コミュニケーションレッスン

新しい親子関係のルールを提供し、子どものコミュニケーションを豊かに…

詳細

フレンド幼児教室1・2歳児

フレンド幼児教室
1・2歳児

お友だちと遊びながら、集団生活の基本を身につけ、幼稚園を楽しみに…

詳細

2歳児オアシスクラブ

2歳児
オアシスクラブ

幼児期に先生やお友だちとの関わりや様々な体験を通して、来春の入園へ…

詳細

Page Top